2007年06月23日

血糖自己測定でわかったこと

購入してためしてみました、血糖自己測定器糖尿病の疑いがあったので。
運動をすること。お酒(アルコール類)を控えることで血糖値はさがることこの血糖自己測定器でわかりました。

実際、糖尿病と診断されると食事療法と運動療法をアドバイスされるようです。
薬を処方されても糖尿病の場合、薬の種類によって体質に合う合わないがあるらしく、糖尿病薬というのは沢山種類がある。それだけ自分に合う薬をみつけるのが難しいのかもしれませんね。糖尿病薬が合わなくてもう4回も薬が変わったなどという例もきいたことあります。


そういえば血糖値を上げるもの、アルコールのほかにありました、食べ物で。
それは・・・


うなぎ。


うなぎを食べた2時間後、血糖自己測定器で計ってみたら、

212!!!

なんだ、これは。というような数値でした。2・3日前の酒が残っていたのか、たまたま体調が悪かったのか?(血糖値が高いから体調悪かったのかも)。自己測定器は若干高めに数値がでるともきいたことありますが(本当かどうかわかりませんが)、それにしても212はないんじゃない!?

うなぎ、美味しいですよねぇ。でもこんなに血糖値にはねかえるんじゃねぇ。しばらく食べられないじゃないですか。あれ、でも、ちょっと待てよ。うなぎのほかに食べたものは。。。?ご飯、味噌汁、野菜さらだ、・・・やっぱりうなぎしか思い当たらない、血糖値上げたのは。

思い立ってまた運動しようっと。散歩だけど・・・一旦家に帰ると外にでるの億劫なんですよね。だから太っているのかも。
posted by けんくろう at 12:23 | Comment(0) | TrackBack(2) | エピソード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[続きを読む]
Excerpt: 「ある方法」を行うだけで、1年間で自由な時間と収入を手に入れる方法。川島和正がその非常識なテクニックをあなたにも公開。ここでちょっとお尋ねしますが、あなたは、その方法とは一体何だと思われますか?
Weblog: パソコンど素人の主婦
Tracked: 2007-06-23 14:06

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-07-02 05:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。